2006年11月14日

桶狭間

仕事を先週、今週につめて織田の復興戦の為にあんまり参戦できてませんでごめんなさい;;

最初の2勝以外あと全部引き分け、本陣も何回か食われちゃいましたね;;


単純にげんとくが向こうに行って動きがすごいよくなったねえ。。。
でも、それくらいじゃないと面白くありませんが!w


自分はというと、コンバインしたり武将したりとそんな感じでやってます…


日曜の夜は特にきつかったですね〜

とってもすぐ取り返されるしそんな感じのだらだら展開でしたが、本陣には一回も取り付けさせずそして相手の心を折ってもう反撃!


7時までの間に長谷川、飯沼、竹腰行って、梅さんとクリス来たのでそのまま仕事・・・・


帰ってからも陣取りしに!


2日寝てませんで死にそうでした…


まぞい合戦ですが来週の織田復興戦は全力でがんばろうと思ってます!
まだ推挙ためてませんが…


忍者と巫女と陰陽を出す予定ですw
陰陽の身分上げないと使い物にならないので、今日は納入ラッシュする予定です!


今現在6000、今日までに22000まであげてコンバインで中老にしときたいなあとは思いますが、金がない…どおしましょう。だれかいいアイデア教えてください::



PS
久しぶりにフラッシュを更新しました!w
僧兵連撃もいっかいサイト閉鎖されてたんだけど、ちがうとこにうpされてたので張りなおしておきました!

posted by のすけ at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 桶狭間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

桶狭間6陣〜17陣 & 総評

第6陣〜17陣

起きて〜寝るまで武将でした…
こんなに武将ばっかやったもの久々ですw


総評
他のブログでも書いてありますが(考えもほぼ同じ)改めて…


【勲功】僧39000位(3位)軍学30000位(10位)鎧37000位(5位)でしたw
久々に廃人稼動しましたね…ココにこんな事が書いてあります
>●徳や●すけあたりがいると麻痺してきますねw

そのままそっくりお返ししますね^^


【防衛】一切やってないので言えませんが、ココのブログあたり見るとコンバインばっかなのでソロを止めるとかそんな感じになってるみたいですね…

防衛の醍醐味は敵徒党をとめて、俺最強wwwができるのが面白いんだけど、ソロばっかり止めてもと思ってる防衛神さんは多いようですね…
それも上杉防衛神がすごすぎるので、敵も徒党じゃなくコンバインに切り替えてきたんでしょうね〜w


【囮】今回武将メインで動いていたので、囮の人にはまじで感謝しています!wどこのブログでもでてきてますが、特に織田の忍者さんの囮、伝令ぶりには上杉のみんなも絶賛の嵐です!w
今回の合戦もこれだけ圧勝できて、戦果もそこそこ稼ぎましたが、数字以外の部分でいえば、彼女がMPV賞じゃないかと個人的に思います!w
本当にありがとうございましたw


【武将徒党】問題点が浮き彫りになってきましたね…
1・コンバイン部隊と武将徒党の連携
2・徒党のリロード
3・試験徒党


簡単に書きましたが、今思いつくのはこの3つかな〜
まず1については、中陣の副&主の同時アタックを何度か試みました。これは作戦的にはかなりいいアイデアだとおもうのですが、実際に難しいのは副と主が動くので、主が戦闘してるとかいう場面も実際に結構ありました。
両方とりつけて撃破できればかなりうまい作戦なのですが、副だけ取り付けて、主が食えないとコンバインで戦力が取られてしまいます…
武将徒党で先頭やるとわかるのですが、馬の速度と徒歩の速度だとずいぶん違うわけで、どの位置で走っていいかとかそういう調整もかなり難しくなっていくので、次回からは「徒歩で副コンバイン&主徒党」や、「馬でコンバイン」など、うまく決められたらいいのかなと思いました。

2については、やはり取り付きの成功率というのは同時アタックが一番いいわけでして、それに関して失敗>すぐリロード>敵陣にアタック これが一番効率がいいのですよねw
リロードの速度の違いは明らかで、
慣れてる徒党>>>失敗>即降参>囮募集
不慣れな徒党>>>失敗>Pと戯れる>次の徒党が動くまで待機で募集があったら乗る

これが多い気がします。基本的にうちの徒党は、最初のPだけ殺して次即降参と決めてるのでリロードがスムーズに行え、同時ですぐにリトライしてるので落としてる陣の数もそれなりに多いのですよね〜。

3に関しては、ここまで圧勝してくると必ず出る問題。「ここ沸いたら行っていいですか〜?」とか。
ココにも書いてあるけど、まったくその通りだと俺も想います!wとりあえず勝つために合戦してるので予約しなくていいのです!
そしていざ沸いたから奪還しとくかと思い「んじゃココ沸いたから行ってくる〜」というと「あ。私たち試験で予約してます〜」といわれる始末。。。
そんなのいちいち覚えきれねぇwwwwwww

予約制がいまいちよくわからないので書きました!


【家老試験】どこのとこにも書いてある問題ですね…
みんなやんわり書いてありますが、はっきりいえることを書いときたいと思います。

家老試験発生したのでつれてってください〜。施設でずっと言ってる子がいましたね。
彼が合戦に出てて、囮、防衛等がんばってれば普通に家老にしてあげたいと誰もが思うのですよ。
でも、そうでもないのになんで家老にする意味があるのかとよく思います。だって別に中老でも困らないような気がするし、ぜんぜん知らない人つれてってスキルもぜんぜん知らないような人をさそっていく意味がまったくわかりません。
武田、斉藤でよく言われてる「量産型家老」的ものは上杉ではまったくないと思ってくれてもいいかもしれないですね〜。
やっぱ自分のキャラでも最初家老になったときって言うのはそれなりのうれしさや感動もありました。合戦に毎回出て、試験つれてってあげるよ〜って言われつれてってもらったのを今でも覚えてます!
上杉ってそうやってきたイメージが強いので試験だからつれてってくださいとか言われても一切連れて行こうとは思いません。
ただ、この人がんばってるから家老にしてあげよう!とか思うとすごい燃えてくるものはありますw

本陣ぼこぼこ落としてますが、やっぱし本陣です。それなりに強いです。N狩り感覚でこられても困ります。囮の人を使って来てるのです。負けられないのですよ!w負けたらまじでへこみます。それくらいの感覚でやってます。
なので今回、水島さんの家老試験と獅子君と俺の鍛冶屋の家老試験と義子ちゃんの忍者だけしか成功してないんじゃないかなw
小川さんも試験連れて行こうと思ってがんばってたのですがぜんぜん取り付けずで今度ってことになってたけど、次の陣の討ち取りで、無事家老になれたみたいですね〜おめでとうう!そしてつれてってあげれなくてごめんちゃい;

まあ、愚痴っぽくなっちゃいましたが17勝2大名落とし10軍師落とし!
すごすぎです。
ココも絶賛の嵐ですね!みててうれしくなりましたw
今度も合戦もがんばりましょう!(あるのかな













posted by のすけ at 07:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 桶狭間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

桶狭間第1陣2陣3陣4陣

第1陣

コウサン、恋歌、ざい、俺、ふーか、まつんで武将に!w
最初全然とりつけず;x;

結局、義龍7、遠山6(旗が笑)、安藤、一鉄やって3倍にw
遠山開幕薬われ;x;だめかとおもったけど、なんとか撃破w
ヽ( ゜▽゜)ノ☆;:*:;☆;:*:;☆ ネ兄 月劵 禾り☆;:*:;☆;:*:;☆ヽ(゜▽゜ )/


第2陣

人がいません;x;
開幕からがんばって動きますw

野々村、加藤、妻木、日根野、坂井、利三、半兵衛、遠山やったのかなw
夕日君の徒党が副を、猫7垢徒党が奪還とか行ってくれたので助かりました!w


第3陣

起きてから人そろえて武将に

氏家と安藤やりましたw本陣ばっかです。ありがとうございました。


第4陣

開幕から稼動

日根野、甘粕奪還、半兵衛、安藤、義龍、氏家やって3倍勝利w


第5陣

おきたらレイプ状態なのでブログ更新してますw



この調子でがんばっていきましょう!w
posted by のすけ at 14:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 桶狭間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

桶狭間4日目&5日目

出張で土曜日からの参戦w

4日目


いつものメンバー集めて武将にw
うーん、いまいちナニやったか忘れたけど、坂井、日根野、妻木、野々村、義龍6だったと思います!


5日目


陰陽道2の構成w
坂井、日根野、遠山副、半兵衛7
遠山副は術がまったくきかない;x;
ので、陰陽さんを外に出して物理さんに入ってもらって撃破w


その次の陣


ねーさんに呼ばれて動きますw
半兵衛7、遠山7
はい、後ろ7 2連発wwwwwwwwww
術武将7、物理武将7で少し調子が狂うも両方撃破w



武田+斉藤はやっぱ強いですねえw
これが合戦って気がします!


あと残り少ないですががんばりましょう〜w
posted by のすけ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 桶狭間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

桶狭間最終日&総評

両軍とも一週間お疲れさまでしたぁー!
最終日のラストの陣は最後まで熱い戦いでしたねぇー!
全勝で締めくくれたのはかなり大きいと思います!
それにしても上杉の合戦の強さはハンパじゃないね!合戦戦果が鍛冶が20000位軍学が13000位密教が16000位でした!もう少し徒党で動いていれば30000位は稼げたけど、新しく士官してきた人達が積極的に徒党作ってたので徒党いっぱい作ってもってのがあったのでひかえめになったのは事実です!
まあ何はともあれ勝ててよかったです!
posted by のすけ at 12:26| Comment(4) | 桶狭間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

桶狭間6日目&最終日

第11〜12陣

防衛、囮、救援メインに動きましたw
何でほとんど武将にいってないないですね〜w


第13陣

途中から動いて岸>日根野7>長龍>半兵衛6>安藤負け>安藤負け、、、w

後味のすっきりしないあれでしたがげんとくが明智ついて倒せそうなのでココで解散wで、倒して3倍勝利w


いよいよ後2陣で終わりですね〜w

来週斉藤が友好入れてきそうで怖いですがwwwwww
まあ、こんだけ圧勝されたら萎えるだろうねw

それでも勇敢に戦ってきてほしいものですw
posted by のすけ at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 桶狭間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

桶狭間第5日目

第8陣

天の密教・道 ざい仙論 せいや薬 俺 鍛冶・軍学 姫雅楽の構成

この陣は向こうもさすがに抵抗してきて合戦らしくなってきましたね〜w
陣も簡単にはとりつかせてくれませんw

武将は
野々村>義龍>野々村>氏家>利三>大沢>氏家>長井6負け;>安藤5で12時間前に3倍ヽ( ゜▽゜)ノ☆;:*:;☆;:*:;☆ ネ兄 月劵 禾り☆;:*:;☆;:*:;☆ヽ(゜▽゜ )/w

即効布団に入りましたw



第9陣


お布団の中で参戦せず!w



PS
夜の2時ごろ一件の電話がかかってくる!

それは・・・
なんと・・・


佐々木さんでした!!w

合戦始まるよー!って前に電話したのですが出なかったのですが、佐々木さんの方からこれはもしや俺かとおもったらしく電話かかってキマシタw

2週間後落ち着くそうで、復帰するとのことでした!w

以下佐々木さんから伝言です。



おまえら上杉系のブログ、毎日見てるんだから書けよwwwwwwwwww


でした!

俺からはこれくらいしか強く書けません。。w佐々木の兄貴コメントにてがつんと言ってやってください!w


posted by のすけ at 15:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 桶狭間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

桶狭間4日目

第7陣


12時におきたらまだ7陣やってる、、w

朝方きつかったみたいですね、、w朝方の皆さんお疲れ様でした〜w
で、入ったら本陣しかないので試験徒党つくって本陣にw

召還2というすばらしい徒党!w
氏家ついて普通に撃破w遠藤さん試験家老おめでと〜w

時間あったので安藤もついでに撃破w
で12時間で2倍勝ちw


次の陣は開幕から動くんでサポートおながいします〜^^
posted by のすけ at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 桶狭間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

桶狭間3日目

第4陣

夜からの開幕で必殺ラグになかなか取り付けてない様子。。

で、ゲントコ先生から僧でお呼びがかかっていくことになったのですが、ラグでとりつけねえええ

結局坂井しかやってない、、w
で、3倍しそうだったので5陣のために就寝w


第5陣

10時集合だったのですがまた誰か遅刻ですw

ハイ俺です<(_ _)>


まつん、しゅた、ふーかで動いて
坂井>日根野>江間>長龍>義龍>安藤負け:−;で終了〜w

そろそろ第6陣開幕ですw
ラグ地獄になる前に終わらしたいですね〜w


第6陣

開幕から動くことにw
メンツは天たん、しゅた、ざい、途中までふーかでいきましたw

野々村>妻木>大沢>遠藤>半兵衛6>遠藤>不破>氏家で3倍で終了〜w
で、しゅたの薬と天の陰陽が家老に〜wオメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!

ようやく初ドロップ!本陣の氏家の氏家南蛮胴げっと!w
買いたい方は対話ください!w

第7陣

お任せして久々に爆睡します!w
それでは皆さんオヤスミナサイw
posted by のすけ at 16:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 桶狭間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

桶狭間初日&2日目

ついに念願の合戦が始まりました!w
2chでは、なんか開戦反対派のくせにどうのこうの言われてますが、未開封=合戦大好きなメンバーで集まってるのでそういったことはございませんw

合戦初日

ゴールデンタイムすごいね!
700人とか…
ラグで武将にまともに取り付けません、、、

武将は、加藤>坂井、あとどっかの副を2回くらいやったのかなw

坂井は熱かったね!w
開幕1wwwwww
まあそれから5人入って6人で倒しましたとさw
で、12時で勝ち確定してたので次の開幕のために寝ることにw

2陣目

寝坊して開幕間に合わず、、、w

まっつん、ざい、かずめ、不二子ちゃんで行きましたw

武将は、塩谷>岸>安藤5>あと不破7wwww

本陣7あつかったw
まあ結果は

Nol06083101.jpg


見事に撃破w
これで一女の巫女も家老になれましたwよかったよかった!w


3陣目

ひたすら囮と防衛
っていっても防衛するもどこもこねええええええ

あんまり煽りとかするのも何なんですが
北条のほうがまだ粘ってくれましたよ?w

まあ、油断させる作戦か!w
そう思って防衛の人は望んでますね〜w防衛意識高くてすごいですw

まあ、なんだかんだで

Nol06083102.jpg

こんな感じになったわけでw
ちともうちょとがんばれ斉藤さん!!


あとは囮で遊んでました〜w

Nol06083103.jpg


最後本陣武将が2時時間して沸いたので試験徒党つくって行ってきましたw
不破やる予定だったんだけど、吹雪がついてたので安藤もいたので安藤をw

ふかきょん、上杉さん、後おれの忍者が家老にw
試験★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆


このままのテンションを維持してがんばりましょう!w
posted by のすけ at 18:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 桶狭間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

